2009年10月10日

産後のダイエット

女性にとって妊娠ということは
人生の大きなイベントです。

新たな命が宿るということは、
非常に幸せなことでしょう。

もしかすると尊いという言葉も
当てはまるかもしれませんね?

ところで妊娠というと、
すべてがハッピーかというとそうともいえないわけが。

それは「産後太り」といわれる現象です。

出産を減ると、体重が増加する
という女性は少なくありません。

体型が崩れるということが
許せないという方もいらっしゃるでしょう。

出産後に太りだすのには、
骨盤がずれた状態のまま元に
戻っていないことがよく指摘されています。

このため、内臓が正しい位置に来なくなり、
基礎代謝の力がダウンするというわけです。

ですから、「太りやすく、やせにくい身体」
になってしまうわけです。

現在では「骨盤ダイエット」というものが
よく雑誌などで取り上げられています。

腰回りを回したりすることによって、
骨盤を正しい位置に戻し、代謝の力を
アップさせようというのが狙いです。

またなかには、運動をしている暇が
ないという人のために、骨盤を矯正する
ベルトなども販売されています。

骨盤矯正ベルトは、つけているだけで
骨盤の位置を矯正することができるとして
評判となっています。

「出産をすると太る」
ということは広く知れ渡っています。

なおかつ上のように、骨盤矯正ダイエット
などの産後太りの対策に関する情報も
広く氾濫しています。

このため、すぐにでも産後ダイエットを
始めようとする方もいらっしゃるようです。

しかしすぐに始めるのはあまりにも危険です。

出産のたとえ話として「鼻の穴からスイカが出てくる」
くらいに厳しいものだといわれています。

安産の人の中にはいらっしゃるかもしれませんが、
結構出産というのは多大なエネルギーを費やします。

ですから、出産直後は体力も消耗し、
へロヘロの状態です。

体力が戻りきっていないのに、
さらにダイエットをしようというのはあまりにも
酷ではありませんか?

最初のうちはあせる気持ちもわかりますが、
体力の回復に努めましょう。

少なくても産後1ヶ月くらいは、
休養に努めるべきです。
【関連する記事】
posted by 栗ちゃん at 14:01| Comment(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

キレイなコもいいけど地味な子もなかなかイイね〜!!
つかそういう子って男のために尽くしてくれる子多いから楽なんだよねwwwww
しかも初めての子が多いしなwwwww
おとといもかわゆ〜いメガネっ子のお初をペロっといただきますたwww(*´▽`*)ノ

http://EST.F-FORWARD.net/2i66wni/
Posted by 初モノうまっ! at 2009年10月12日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

